スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月31日

フィールドの放射線測定。

今日は仕事の合間にフィールドの放射線測定をしました。

まずはシューティングレンジわきの草むら周辺の数値ですが

0.30~0.40マイクロシーベルトでした。

私は科学者でもないのでハッキリ安全とは言い切れませんが

郡山市街地周辺の平均数値よりは若干低いかな?



高いところがないかホットスポットをしばらく探しているとやっぱりありましたicon15



工場横の側溝は、1.0前後を行ったり来たりみたいな!

でも全体的には低かったかな。

ちょっと安心したようなしないようなface04  

Posted by ストロンガー  at 19:35Comments(0)地震と放射能

2011年07月28日

アームズマガジン今月号発売!


今月号のアームズマガジンでました。icon12

いつも通りイベントカレンダーに掲載されていますが今回から記事の担当者が変わったためか

所在地が福島県なのに福井県になってますicon11

場所ははもちろん福島県の郡山市ですので高速無料だからといって福井県に行かないようにface10

日程はいつも通り第二、第四日曜日と第三火曜日にストロンガー定例会を実施します!

初参加、初心者大歓迎ですのでこれからサバゲーやりたい人にも丁寧に教えますよ

サバゲーシーズン真っ只中のこの夏、一緒に楽しくゲームやろうぜicon09



今回、付録でサバイバルゲームのハンドブックがついてます。

これからサバゲー始める方に必要な武器、装備などの情報盛りだくさん!

もちろんストロンガーの連絡先等も記載してますface02



なんか福島県のサバゲーシーン最近ヤベー盛り上がってます(昔流行ってた頃に匹敵する?)

みんな乗り遅れずストロンガーに集まろうお問い合わせホームページはhttp://stronger.toygun.biz/お気軽に

  

Posted by ストロンガー  at 21:53Comments(0)アームズマガジン発売

2011年07月25日

7.24定例会その2




今日初参戦の彼は体力があってすごいね!さすが十代!自衛隊迷彩が超似合ってたicon12








休憩時はみんな扇風機に集まるみたいな。

















なんかみんなカメラ向けたらポーズとってくれて今回いい写真ばっかり撮れましたicon12

私も前回の定例会が雨で中止だった分かなりたのしかった~icon14

これからが夏本番熱中症にきおつけておもいっきりサバゲー楽しもう!

来月も第2、第4日曜はストロンガー日曜定例会、第3火曜は平日定例会とイベント盛りだくさん!

見ての通り参加者の三分の一位は常に初参加&初心者の方なので初めてのご来場でも

十分楽しめます。

これからサバゲーやりたい人にはレンタル装備も充実してるので手ぶらでご来場なんてのも可能!

やってみて予算に合わせて少しずつ装備を揃えていくのもいいかもねそれもサバゲーの楽しみかも。

なんかドラクエで主人公が強い武器揃えてくのに似てるicon22

少しでも興味わいたらストロンガーホームページから気軽に問い合わせてねhttp://stronger.toygun.biz/



PS・ルールを守れない方、素行の悪い方など、私の判断で即退場になる場合があります。

他人が集まって遊ぶのですから常識をわきまえて楽しく盛り上がりましょう!
  

Posted by ストロンガー  at 13:07Comments(0)日曜定例会の思い出。

2011年07月25日

7.14ストロンガー日曜定例会。

今日は前回の台風での定例会中止とは、うって変わって最高の天気に恵まれましたicon01

いつも通りですが今回も大勢の初参加の方が来てくれまして新しい出会いもあり

いつもの常連の方々など総勢20数名で楽しくゲームすることができましたicon22

今回も午後からカメラマンになって少し写真撮ったので紹介したいと思います。

まずは集合写真!



お昼の休憩icon28外で食べるのは好きだけど暑すぎてそれどころじゃないな

前回は雨で中止でしたが今回再来場してくれたチーム野良さん前回いっしょに来て

いただいた友達さんとまた是非遊びにきてくださいね!

ガンラックにおかれたみんなの愛銃icon05



定例会時はシューティングレンジが無料で使えますのでご自由にface02



なんと岩手県盛岡市&青森県八戸市からきていただいたチームの方々ですicon12

朝3時ぐらいから準備してきてくれたとのことでほんとお疲れ様でした!

みなさん復興の志でしょうかお揃いの力マークのワッペンを張っていて

とってもかっこいいicon14同じ被災地として私たちも頑張ろうと改めて思いました。



ゲーム開始直前の表情。うつむき加減がかっこよくとれたかな?



午後のハンドガン戦の様子。すげージャングルにface02


















  

Posted by ストロンガー  at 12:50Comments(0)日曜定例会の思い出。

2011年07月20日

今週の日曜はストロンガー定例会だ!

今週の日曜はストロンガー定例会ですface02

前回の平日定例会は台風の影響もあり中止でしたので今回は天気に恵まれてほしいです

軍曹もガンスミスさんに提供してもらったM3を実践で使ってみたいのでとっても楽しみ!



今回も初参加の方を含むたくさんの方がエントリーされていますので大勢で楽しく

ゲームできるのは間違いないようですicon12

参加希望の方はホームページでレギュレーションを確認のうえご連絡下さいね。

初心者でも大歓迎ですので質問等あれば気軽に連絡下さい、なんでもお答えしますよ!

ホームページはこちらhttp://stronger.toygun.biz/index.html

たくさんの参加お待ちしてます。
  

Posted by ストロンガー  at 23:00Comments(0)イベント案内

2011年07月20日

扇風機!

ストロンガーの暑さやばいんで工業用の大型扇風機導入しましたface02


ちなみに昨日の定例会は台風による雨天中止になりました。エントリーしてくれた方すいませんface06
天気良い日にまた遊びましょう!  

Posted by ストロンガー  at 09:11Comments(0)フィールド整備

2011年07月17日

平日定例会の予定。

来週の19日火曜のは月一恒例のストロンガー平日定例会です!

皆さんお誘いあわせの上参加下さい。

定例会までに今更ながら扇風機導入予定!皆さんの熱中症対策忘れずに。

もちろん初参戦、初心者大歓迎です。

昨日は午後時間ができて高速無料で裏磐梯に行ってみた!

郡山市内より幾分涼しいなぁicon12

磐梯山超きれいだな!



どれ今日もルービー飲みにいくかicon14  

Posted by ストロンガー  at 11:13Comments(0)イベント案内

2011年07月17日

チラシ貼り。

この前バーストさんにチラシをもらったので事務所にはってみました。



今日は本業の仕事が忙しいので軽く掃除&物の補充で終了。

それにしてもあちーなicon14ばてるわ~今日は焼肉でも食おうかな&ルービーface02  

Posted by ストロンガー  at 11:09Comments(0)商品紹介

2011年07月17日

レンタルの紹介!

最近ストロンガーにはサバゲー未経験の方がちょいちょい来られます。

初めての場合は最初からBDU(迷彩服)を買っている方はまずいないのでBDUのレンタルも

ストロンガーは充実していますicon22もちろんガンもレンタルできますし他、ゴーグルやベスト、

グローブなんかもあるので初サバゲー時はほぼ手ぶらで来れますね。

ちなみにレンタルには数に限りがあるので前もって私、軍曹のぺーくんに問い合わせして下さい。

あとブーツはありませんので安いものでも良いのでトレッキングシューズみたいなものがあれば

要準備ですね!お薦めはワークマンとか靴流通センターみたいなface02

  

Posted by ストロンガー  at 11:06Comments(0)商品紹介

2011年07月17日

GUNスミスKさん。

先日の定例会にはGUNスミスKのチェ・デバラことKさんが遊びに来てくださいましたface02

貴重なお話、アドバイスいただいてありがとうございました。



いわきに行った際には是非寄らせていただきます!

ホームページはこちら http://gunsumisuk.web.fc2.com/  

Posted by ストロンガー  at 10:54Comments(0)お店紹介

2011年07月12日

7.10ストロンガー定例会の続き。

次は赤チームからの撮影!仲良しチーム中心に体力ありありチームです!

午前中は私も混ざってました!







写真なかったですがBBQでみんなと肉ガッツリ食べれましたありがとう!







天気は一週間前まで降水確率80パーセントでしたが私が晴れ男のせいで天気にも恵まれて

良い定例会となりましたface02

むしろ暑すぎるので参加者は熱中症対策は万全にしてきていただくことをおすすめします

今月も平日と日曜定例例会あるのでみんながっつり体動かそうぜicon10

ちなみに平日定例会はすでに参加者いらっしゃいますので楽しみですあとは天気だけだね。

初参戦大歓迎なのでご連絡の上是非是非遊びに来てください。

詳しくはホームページでhttp://stronger.toygun.biz/index.html

  

Posted by ストロンガー  at 09:24Comments(0)日曜定例会の思い出。

2011年07月12日

7.10ストロンガー日曜定例会!

さてさてお待ちかね昨日のストロンガー定例会の画像をアップしますね!

ちなみに動画をとろうと思ってましたが私のゲーム数が減って遊べないのでさぼっちゃいましたface07

次回はしっかり撮ってYOUTUBEにアップしますよん

ほんとかよ冗談は、さておき今回もたくさんの参加者が来てくださいました。

ストロンガーの特徴は初めて遊びに来る方、初心者でも遊びやすい敷居の低さだと思います。

毎回、定例会をやるたびに常に数人、初参戦の方がいらっしゃいます。お一人で来てもだれでも

話が合うのでストロンガーではすぐに溶け込むことができますからねface02





全体写真で撮れなかった方すいませんface08

今回、チームで参加してくれた御三方、すごいチームワークができててそのゲームの流れで

黄色チームが強すぎるという事態に・・・龍さん初めて遊べてよかったです!

また遊びましょうねicon14ただHITされたのは忘れませんface10

ゲーム前の様子をパチリicon12

正直、私は午前中で体力を奪われ手振れはご了承ください。



ホイッスルと同時に突っ込むみんな!フラッグ戦なのに守らなくていいのか?



ポーズとってもらいましたface02













続々と。



頂上になにやら一人残ってるような(夜勤明けの人)face02





最年長の御大!技術に驚かされましたまたいっしょにやりたいっす!



画像の続きは次のブログで!  

Posted by ストロンガー  at 09:01Comments(0)日曜定例会の思い出。

2011年07月09日

明日はストロンガー定例会!

今の時点での天気予報だとギリギリ天気もちそうかな

明日の定例会はお昼にBBQを予定しています。ご希望の方はコンロなどは準備しておきますので

食材持参か一度フィールドに来てから近くのリオンドールに買い物に行きたいと思いますicon24

みんなでBBQして盛り上がっちゃおうface02

他、猛暑が予想されるのでタオルや下着など暑さ対策をご準備下さい!

あといつも通りハンドガン戦用のハンドガンもお忘れなく。

もちろん突然スケジュールが空いて参加できるようになったなどの当日参加OKですので

その時は連絡下さい。

初心者、初参戦、ベテラン兵大歓迎ですのでそれでは明日会いましょうicon14

詳しくはホームページでhttp://stronger.toygun.biz/index.html

&ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/ytdpb436  

Posted by ストロンガー  at 20:32Comments(0)イベント案内

2011年07月08日

NEWSHOP!TOYBOXバースト復活!

今日ブログ更新してたら足跡にバーストなる名前が・・・。

気になってたどってみたらなんと昔郡山で営業していたガンショップのバーストさんでした

昔、私の住んでるところの近くで営業してたので何回か行った事があったのですがいつの間にか

なくなっていましたが今月初めに復活オープンしていたようです。

午後の用事が終わって夜にお伺いしてみましたicon24



二日にオープンとのことでこれから商品は充実していくよとのことですが店内は広くていい感じですface02

私のいた間にもぞくぞくとお客さんが来て復活を待ち望んでいた方は多いようですねicon14




電動ガンは少なめでしたがハンドガンは中古品もあって充実してました!ほかにBDUやダットサイト、

ちょっとしたカスタムパーツなどなどいろいろ興味誘われます。



そしてなんと店内にシューティングレンジを製作中らしく5mほどですがハンドガンの試射や調整

には十分って感じ!完成に期待icon12


突然お邪魔しましたがオーナーさんが快く迎えてくれてストロンガーにも今度来てくれるとのことで

いろいろ雑談してきました。私の家からも近いので暇な時またよりたいと思います。

新たなミリタリー系のお店ができて福島のサバゲーもこれから盛り上がりそうですicon23

場所等はホームページで確認してね。 http://www.d9.dion.ne.jp/~burst/burst.htm


  

Posted by ストロンガー  at 00:44Comments(1)お店紹介

2011年07月05日

いきなり晴れた!

今日は朝、大雨降っていてテンション落ちてたらお昼ぐらいにすっかり晴れてきたのでフィールドいじりに。

着いたら予想通り雑草がボーボーだったので暑いけどがんばって草刈icon09



いや~いい運動になるわ~

ついでに今週末の貸切予約の団体さんがバーベキューコンロのレンタル希望だったのを思い出して

お手入れface02

作業中、井戸水を出しっぱなしにしてたらいつのまにかチョロチョロしか出なくなり

最後は出なくなっちゃったface07



井戸ってあんまり使わないと枯れるのかな?誰か教えてくれface08明日出ると良いな。  

Posted by ストロンガー  at 20:35Comments(0)フィールド整備

2011年07月03日

ミリタリーショップ 兵舎さん。

今日は天気もicon01のでバイクでミリタリーショップ THE 兵舎さんへ物色にきてみましたicon12

兵舎さんはかなり昔からこの場所で営業されている福島県内でも老舗で商品的には本物の軍払い下げ

品などの貴重な一点ものやサバゲーの武器、装備はもちろん奥のほうにはフライトジャケットや

ちょっとした小物など見ているだけで楽しめる充実した商品が所狭しと並んでいます。





兵舎さんでも月一でサバゲーしていると聞いていたので今日はそのことでいろいろ聞いてみました。

第三日曜日にやっているとのことなのでうちの定例会とかぶっていないので天気やスケジュールが

合えば是非兵舎さんのイベントにも参加してみたいと思います。

県内で貴重なミリタリーショップなので行ったことないひとは是非一度行ってみてください。

ちなみに場所ですが一方通行が多いので少し分かりづらい場所にありますからパソコンで調べて

行ったほうが良いかもねface02

〒963-8013 福島県郡山市神明町8-13
open 11:00 - close 19:00
毎週月曜日定休
TEL. 024-932-3115

平日行くとたまーにやってないこともあります。

帰りに雨がいきなり降ってきて最悪だった・・・夏場の天気はよめんface07
  

Posted by ストロンガー  at 18:53Comments(0)なんとなく