スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月26日

定例会の動画。

今回の定例会の動画が見れるので見たい人はヤフーブログをチェック!

http://blogs.yahoo.co.jp/ytdpb436/14025396.html  

Posted by ストロンガー  at 20:59Comments(0)ゲーム動画

2011年09月26日

アームズマガジン今月号発売。



表紙にAKBの女の子がでてるがわからん。

多すぎて顔と名前が一致しない

モー娘の後半もそーだったよ~な。

ま~それはさておき今月のアームズマガジンが届きました!

ジャングル戦闘術なるフォーメーションの特集がのっていてハンドシグナルやゲームを有利に進める手引きが詳

しく書いてます。

この特集はストロンガーでも有利に戦いを進めるのに参考になるんじゃない?

ストロンガーでは友達同士で定例会参加した場合はできるだけ同じチームで遊べるようにチーム分けしますから

普段、コンビネーションを練習してストロンガーで力を発揮&ご披露できますface01

動きたいようにバラバラで遊んでもサバゲーは楽しめますが友達とフォーメーションを駆使すれば多く相手を倒せ

るし殲滅できたときは最高じゃないでしょうかicon14

今月号で勉強してみよう。
  

Posted by ストロンガー  at 20:57Comments(0)アームズマガジン発売

2011年09月26日

9.25ストロンガー日曜定例会

いや~朝、サバゲーの準備中夜に軽く振った雨なのか朝露なのか私のブーツ&靴下はもうビショビショ



まじで完全防水の良いブーツ買うっきゃね~かicon14

さてさて今回もも午前中がっつりみんなに混ざってゲームやりまくって超たのし~

けど顔面にフルオートで3発食らったのはかなり痛かったっすicon10

前回のゲームでは遊びにばっかり気合が入ってろくに撮影せずに雨で終わってしまったので今回は午後から真

面目に撮影することにしましたicon22

今回久々の参戦!福島県の中通りで活躍しているチームケンプファーの隊長icon12



平日中心でゲームしているチームなので平日休みの人は興味あればhttp://kampfer.militaryblog.jp/

作戦会議かな?いつも浜のほうから来ていただいて感謝!

お三人ともかなりの実力者。今日は味方だったので安心でした。



郡山の某大学チームの方々。



ストロンガー始めた当時からお問い合わせしてくれたいい人たちもちろん実力も確か。



今回、唯一の山形からの参戦!ストロンガーにはなぜか山形からのサバゲ参戦がないように思います。

山形ゲーマーも是非遊びに来てほしいと思いますface02  

Posted by ストロンガー  at 20:50Comments(0)日曜定例会の思い出。

2011年09月22日

定例会のお知らせ。

今週の日曜日は今月最後の定例会でございます。

しかもストロンガーは移転予定なのでこのフィールドを楽しめるのもあと僅か!

天候もだんだん涼しくなってきてコスプレしやすくなってくるかなicon12

今回も今の段階で十数名がエントリーしてるので楽しいゲームになりそうです。

今回も初参加や初心者の方も来るようで出会いも楽しみですicon14

広く参加者募集してるので気軽にお問い合わせの上参加してちょ!

http://stronger.toygun.biz/

  

Posted by ストロンガー  at 13:33Comments(0)イベント案内

2011年09月22日

バーストさんの貸切ゲーム。

先日は郡山にあるガンショップのバーストさんによる貸切ゲームが開催されました!

バーストさんの常連さんやストロンガーに来てくれる方もいてちゃっかり私も参加しましたicon12

おもにカウンター使っての復活戦をやりました!

バースト店長さんはご機嫌でしたface02





この日のベストショットHITされたところを撮らせていただきやした。



午後から雨が降ってきて少し早目の終了となりましたがみなさん結構お疲れだったようでした。

私もとっても楽しめて最高のゲームでした!

ちなみにガンショップバーストさんは郡山の小原田にあり以前一度休業なさってたようですが復活icon14

ミリタリー関連他、ガンの修理、カスタムまでこなすオールラウンドなお店!

知らない人は是非一度行ってみよう!

ホームページはこちらhttp://www.d9.dion.ne.jp/~burst/burst.htm


  

Posted by ストロンガー  at 13:30Comments(0)貸切ゲーム!

2011年09月18日

つーことで。

今日は午後からストロンガーの倒木を片付けやすくするためにチェンソーで伐採!



土地の大家さんに邪魔だから片付けてくれとのことicon11

うぜーface10

だれか家に暖炉ある人いない?薪としてどーでしょう?

もらってくれ~い!

さて明日はガンショップバーストさん主催の貸切ゲームだ!

参加したい人はお店に聞いてね。

バーストさんホームページはこちらhttp://www.d9.dion.ne.jp/~burst/burst.htm

ちなみにあさってはストロンガー平日定例会となっております。

もちろん天気次第ですが開催予定ですので詳しくはホームページでhttp://stronger.toygun.biz/
  

Posted by ストロンガー  at 22:09Comments(0)フィールド整備

2011年09月18日

ストロンガーのおしらせ。

さてこの写真見てわかるかな?





現在ストロンガーの横で工事が進んでいる国道288号線のバイパス工事です。

東日本大震災で工事も遅れがちだったようですが工事の人に聞いたところ来年中に完成するとのこと

初めは奥の砂利が敷き詰めてある二車線のみのようですが安全上走ってる車に当たったら大変!

あと土地の大家さんとあんまりうまくいっていないface07

ということで・・・







思い切って・・・





今年の冬に引っ越すことに決めましたicon14

候補はありますが次の場所はまだ未定です、来年の暖かくなったころに新天地でできたらいいなと思いま

す。ちなみに定例会は今年で終わりとなりますicon15

この地形でゲームできるのもあと少しなので今年中にしっかり楽しんでね!

予定では坂がきついのがストロンガー最大の弱点なので傾斜のきつくないところに行く予定ですのでみな

さん良い場所あったら教えてねicon23  

Posted by ストロンガー  at 22:06Comments(0)フィールド紹介

2011年09月18日

迷惑かけました。

忘れ物しやすい私がマーカー代わりのテープを前回きらしてしまいみんなに迷惑をかけたので今回は

ちゃんと注文したぞい!



これで安心face02

明日はガンショップバーストさんが貸切してくれるらしいので天気良ければいいなぁicon12

  

Posted by ストロンガー  at 22:01Comments(0)フィールド整備

2011年09月14日

定例会、その2。

チーム編成したら黄色チームのほうが多くなっちったface01

すげーぞろぞろ。



Tシャツで撮影してたら流れ弾を大量に受けて悶絶face07





朝はぐずついた天気でしたが午後にバンバン晴れて最高の天気!

あー中止にしなくて良かった!

ちなみにストロンガーは傾斜がきつくて雨が降ると危ないので朝から降ってる

場合は定例会は中止になります。

私自身雨の中のゲームなんてまっぴらごめんですから。

さて夏も残り少なくなってきた今月もみんなサバゲーやっぺ、ない。
  

Posted by ストロンガー  at 11:40Comments(0)日曜定例会の思い出。

2011年09月14日

9.11ストロンガー定例会!




同時多発テロと同じ日に実施されたストロンガー定例会!今回も多数のの参加で楽しい

定例会になりましたface02

いつものことですが参加者の半数近くが初参加ストロンガーは毎回違う顔ぶれでとても

新鮮ですよチームPMFさん初参加ありがとうね!ほか初めて参加してくれた人もサンキュー!

私はいつも通り午前中はみんなにまざってFLAG戦を満喫SCARで2キルさて少し撮った写真

を紹介しましょ。

前回からやり始めたカウンターを使っての弾数無制限の制限時間20分の復活戦!

山の尾根にカウンターがあるので死ぬとカウンター押しに行くのは地獄

りゅうさん今回もチームまとめてくれて感謝りゅうさんのチームは

こちらhttp://zodiac.zombie.jp/rebones/

メンバー募集中らしいです。





ストロンガーのマスコットの戦車の前でパチリicon12

前回同様、私を同じ場所で射殺する犯人face02






最近ゲームしたい衝動が抑えられずにあまり写真とってないんで次回は動画もガッツリ撮ろう

いっぱいになったので次へ。
  

Posted by ストロンガー  at 11:32Comments(0)日曜定例会の思い出。

2011年09月09日

あさっては定例会。

今週日曜日の定例会も人数かなり集まってますので楽しみ!

参加希望者は、みなさん早めに連絡くださいね

詳しくはホームページで http://stronger.toygun.biz/
  

Posted by ストロンガー  at 11:14Comments(0)イベント案内

2011年09月05日

今週日曜日は定例会。

定例会のお知らせ。

いつも通りですが11日、25日の第二、第四日曜はストロンガー日曜定例会ですface02

20日の第三火曜はストロンガー平日定例会となってますのでサバゲー仲間を

作り&交流にもちろん人数多いゲームは面白さ倍増ですからな~icon12

あと持ち物ですが暑くなってきてますので汗拭きタオルや替えの下着を持ってくる

などの暑さ対策、熱中症対策を十分考えて準備下さい。

レギュレーション、スケジュール等、詳しくはホームページで確認

 http://stronger.toygun.biz/index.html

毎月アームズマガジンのイベントカレンダーでもイベント情報を確認できますのでチェック

他、ストロンガーは初心者、初参加の方が遊びやすい環境作りを一つの目標にしています。

分からないこと、不安なことあればホームページのお問い合わせでも電話でもかまいません

のでお気軽に問い合わせ下さいicon22

私、軍曹のぺーくんがやさしく丁寧にアドバイスしますので何なりとご相談下さい。

サバゲーシーズン思いっきり遊ぼうぜicon09

  

Posted by ストロンガー  at 09:52Comments(0)イベント案内

2011年08月29日

8.28ストロンガーその2

次は私も参加した黄色チームの写真icon14

今回、宮城からのみなさま。実力を謙遜されてましたがみなさんなかなかの実力で

黄色が多く勝利できました!



Kくんまた弟と遊び来てね!







そういえばうれしい自慢話ですがフィールドマスターのはずの私が初めてFLAGを鳴らす

ことができましたいや~みなさんのおかげですicon12

私は、いつもガンガン突っ込んでやられるのが多いので今回FLAGとれたのは奇跡ですな。

以上!日曜ストロンガー定例会でした。

来月もいつも通りの日程で開催しますのでホームページで確認してね。

http://stronger.toygun.biz/
  

Posted by ストロンガー  at 21:52Comments(0)日曜定例会の思い出。

2011年08月29日

8.28ストロンガー定例会。

昨日の定例会写真をアップしちゃいます!

人数的にはかなり大勢になって今回も賑やかな会になりましたface02

来ていただいた方は、福島県内の各チームさんはもとより山形や宮城からの

参戦など多方面の方々ともお手合わせできて最高でした。

ちなみにストロンガーでは毎回のことですが今回も約半数近くがストロンガー初参戦

もちろんサバゲーデビューって方もいました。





さてさてそれではゲームでの写真も紹介します!

昨日はおとといまでの曇りが嘘のようにがっつり晴れで最高のサバゲー日和(暑すぎたかな)。

最近、ストロンガーはフィールドの上り下りがあって体力を奪われるのでカウンターを使った

復活戦を午後からいつもやっております。

ルールはいたって簡単!スタートの合図と同時に自陣からゲーム開始してもしHITされた場合は

自陣のFLAGに備え付けてあるカウンターを押して復活できるというもの。

当フィールドはセーフティーゾーンが事務所前なのでゲーム毎に山を上り下りするので

ゲームスタート直後に死んじゃうとがっかりしちゃうのでこのゲームをやってるわけです。

今回は1ゲームで陣地交代するので20分ハーフで2ゲーム、ゲーム時間40分強

ということでセーフティー帰ってきたら一時間近いということでみなさんかなり

バテてたみたいでしたicon10





ストロンガーのかわいいマスコットの戦車とパチリicon12

  

Posted by ストロンガー  at 21:44Comments(0)日曜定例会の思い出。

2011年08月27日

アームズマガジン今月号発売!


さて明日は今月最後の定例会だicon14

天気も回復するらしいのでみんないっしょにあそぼーぜface02

急きょ参加できるって時も大丈夫なのでその際は直で電話くださいね。

では、また明日。
  

Posted by ストロンガー  at 19:40Comments(0)イベント案内

2011年08月25日

軍曹の新たな装備。

昨日、フィールドのBB弾を仕入れる際についでに注文しちゃいました。


それは・・・。




こいつだぁ~icon14



マルイのSCAR-Lでござるface01



明日さっそくシューティングレンジで試射したいと思います。

こりゃ日曜日の実戦投入が楽しみだface02
  

Posted by ストロンガー  at 18:39Comments(1)商品紹介

2011年08月24日

28日は定例会。

今月28日の定例会の出場者があっという間に十数人を超えてドンドン増えてます

今月最後なので一緒に汗かきましょう!

初参加、初心者でも電話等でお問い合わせの上ドシドシ挑戦してきてね

ホームページはこちら http://stronger.toygun.biz/
  

Posted by ストロンガー  at 14:29Comments(0)イベント案内

2011年08月19日

謎のキノコ&イベント案内

なんか変なキノコがフラッグ横に出現!

しかも超でかい!知ってる人教えてface01



それはそうとストロンガー定例会も今月残すところ28日のみとなってしまいました。

さみしい・・・。

ラストの定例会多数の参加お待ちしていますicon14

ストロンガーはいたるところからいろんな人が毎回参加してくれます。

もちろん初参加、初参戦の方が毎回いる状況ですので初めての参加でも安心して遊べますよicon22

これからサバゲやりたい人でも教えますから気軽にお問い合わせをicon21

詳しくはホームページでhttp://stronger.toygun.biz/
  

Posted by ストロンガー  at 21:17Comments(2)イベント案内

2011年08月19日

8.16ストロンガー平日定例会。



お盆中二回目の定例会!前々日の日曜定例会とはまったく違うメンツでゲーム開催

前から連絡いただいていわきのガンスミスKことチェ・デバラことKさんが

浜のサバゲーマーと一緒に参戦してくれましたついでにホームページも

ぺたりhttp://gunsumisuk.web.fc2.com/



いつもは自前の小浜フィールドでゲームしてるらしくみなさんかなりの実力者icon10

地雷のさば吉さんも来てくれました!震災の影響をもろにうけたとのことでいろいろ

お話聞かせていただきましたface01

けんたさんお久しぶりっす!Gスペヤバかったっすね!





山の尾根からの撮影。戦況がよく見てとれます。

右の見えるのがストロンガー自慢の巨大ブッシュ茂りすぎだが・・・。



ヘルメットにあってますなぁicon12



午後から来てくれたいつもの兄弟face01



定例会連続参加ありがとねicon14



今回はいわきの方々とも交流ができてとても楽しいゲームができましたicon22

なんか福島のサバゲー異様に盛り上がってきてるきがする今日この頃。




  

Posted by ストロンガー  at 21:15Comments(0)平日定例会の思い出。

2011年08月19日

8.14ストロンガー日曜定例会

お盆中に遊びすぎて体調壊してブログサボってたので更新しちゃいます!

今回はお盆中でお忙しい中、大勢の参加があり楽しいゲームができましたface01

お昼ぐらいにも途中参加で来てくれた人もいてありがたや~。





ストロンガーでは毎回のことですが今回も多数の初参加、ストロンガー初参戦の方も来ていただいて

休憩時もサバゲー談議に花が咲きました。

今回もみなさん自慢の愛銃がガンスタンドに並び圧巻icon12



さっそくゲームスタート!




遮蔽物から相手を狙う!かっこよく撮れました彼はサバゲ詳しくていつもいろいろ教えてくれます。



チームリボーンズのRさん!いつも明るくておもろい人です。サバゲーは結構アタッカーなのかな?

ガンガン進んでいくのが頼もしいface02

ちなみにチームもメンバー募集中らしいのでお問い合わせをhttp://zodiac.zombie.jp/rebones/





センターフラッグ戦で開始早々みんなダッシュicon16



今日いちおもろかったのが下の画像のお二人icon12

ほんの4、5メートルぐらいのところでハンドガンでバンバン撃ちあう。





ダイハードのブルースウィルスをほうふつとさせるタンクトップ姿face01

けど痛そう。

今回の暑さが厳しくてみなさんヘロヘロでしたが私も含めていい汗をかくことができました!

いやー楽しかったface02  

Posted by ストロンガー  at 21:01Comments(0)日曜定例会の思い出。