スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月27日

来月の定例会のお知らせ

少し早いですが来月の定例会の予定を紹介しておきます。

いつも通りですが10日、24日の第二、第四日曜はストロンガー日曜定例会で19日の第三火曜

はストロンガー平日定例会となってますのでサバゲー仲間を作り&交流にもちろん人数多いゲー

ムは面白さ倍増ですからな~face02

あと持ち物ですがハンドガン戦に備えてハンドガンはもちろん、最近暑くなってきてますので汗拭

きタオルや替えの下着を持ってくるなどの暑さ対策、熱中症対策を十分考えて準備下さい。

レギュレーション、スケジュール等、詳しくはホームページで確認 http://stronger.toygun.biz/index.html

毎月アームズマガジンのイベントカレンダーでもイベント情報を確認できますのでチェック

他、ストロンガーは初心者、初参加の方が遊びやすい環境作りを一つの目標にしています。

分からないこと、不安なことあればホームページのお問い合わせでも電話でもかまいませんので

お気軽に問い合わせ下さい私、軍曹のぺーくんがやさしく丁寧にアドバイスしますので何なりとご

相談下さい。icon12

サバゲーシーズン思いっきり遊ぼうぜicon09

  

Posted by ストロンガー  at 11:52Comments(0)イベント案内

2011年06月26日

今日の定例会は残念!

いや~今日の定例会は残念雨で中止でしたが今日参加していただけるはずだったチーム野良さんが

シューティングレンジを使用したいとのことで雨の中来てくれましたface02





来月の定例会に来てくれるそうなので是非今度は天気の良い日にゲームしたいっすねicon21

さて私はと言うとせっかく来たので少しフィールドの改造を。

上り坂の遮蔽パレットをL字型にしてみましたicon23





これで横からの射撃にも対応できるので下に下りて攻める場合はかなり攻めやすくなったかな?

それにしてもはやく梅雨あけないかなface06
  

Posted by ストロンガー  at 17:06Comments(0)日曜定例会の思い出。

2011年06月25日

アームズマガジンにのったぜ!

待ちに待ったぜ今月のアームズマガジンicon09

いつもはイベントカレンダーの方でお世話になっているアームズマガジンですが今月で最後の回に

なるらしいトイガンイベント情報局のコーナーにストロンガーが掲載されましたface02




今月もアサルトライフルの特集やいつもの虎の

穴などなど盛りだくさんの内容なので是非書店

に走って記念すべき今月号を買ってくれよicon23face02

  

Posted by ストロンガー  at 18:32Comments(0)アームズマガジン発売

2011年06月25日

定例会のお知らせ。


今週の日曜日の26日は今月最後のストロンガー定例会です

いつも通り朝九時半ぐらいに集合してくださいね!レギュレーション等はストロンガー公式ホームページで

チェックface02

http://stronger.toygun.biz/index.html

大雨の時は中止ですが今のところ40%ぐらいなので大丈夫かなと思います。

最近暑いので汗拭きのタオルや下着なんかも数枚持ってくるとGOODあとハンドガン戦が恒例になって

いるのでお持ちの方は必ず持ってきてください。

他ストロンガーの定例会ではこれからサバゲーをはじめたい方、もしくはエアガンは持っているが

サバゲーしたことのないお座敷の人など初心者の方が積極的に参加できる環境ですのでお問い合わせ

いただければ私がなんでもお答えしますのでお気軽に参加してくださいicon09

ちなみにストロンガーからサバゲーデビューした人はいっぱいいますよicon14



それではたくさんの参加お待ちしてますface02
  

Posted by ストロンガー  at 00:20Comments(0)イベント案内

2011年06月22日

6・21ストロンガー平日定例会。

昨日は月1のストロンガー平日定例会をやっちゃいましたface02

大方の予想でほぼ雨じゃね?って言う状態をはねのけてなんと朝からほぼ雲ひとつない晴れicon01

私の晴れ男ぶりもハンパないっす今回も多数の参加をいただきました。



朝飯なしで定例会の準備で腹ペコface07

お昼ごはんタイム。



私の昼飯はえび天丼近くの弁当屋が配達してくれます。これで迷彩服で買い物行かなくても大丈夫!



けど風邪治り気味だった私にはちょっと重かった・・・。

そして今回のゲームの写真です。

私自身ゲームやりたくてあんまり撮ってなかったので少しですが紹介します。

まずはスタート時のパチリからicon12




いわきから来ていただいた方々の親分face02膝大丈夫か心配ですface07







斜面でのゲームはかなり低い態勢での撃ち合いは疲れますなface08





撮影中探しても見つからなかったのでヒット後に撮ったケンプファーの通称キリンくん。

梅雨に入ったので苦手のカエルが襲ってこないのを祈りますface08





マガジンでかっicon14



今回も奇跡的に天気に恵まれて私自身も最高に楽しめましたいやー楽しかった!

本格的なサバゲーシーズン到来でストロンガーは盛り上がってますよicon14

今週の26日の日曜も定例会あるのでサバゲーやりたい方は初めてでも是非参加下さいガンも

少しレンタルありますのでお貸しすることもできます。

そして参加する方は通常のサバゲーの準備に加えて下着の替えも多めに持ってくることを

おすすめしますよ!汗びしょで気持ち悪いんでface03

他に午後ハンドガン戦もやるのでそちらもお持ち下さいねicon23

詳細はホームページでhttp://stronger.toygun.biz/index.html  

Posted by ストロンガー  at 21:38Comments(0)平日定例会の思い出。

2011年06月20日

久々のフィールド。

今日は天気いーなicon01

最近風邪で死んでたのですが今日は明日の定例会のためにフィールドへ来てみました

最近土地の大家さんに気持ち悪いからやめてくれと言われて外した人形の生首の代わりに丸く切っ

た木をつけてシューティングレンジの補修!

つーか最近、土地の大家がやたらうるさくてうざいface03

細かいことをいちいち言ってくるのでだんだん引っ越したくなってくるわ

今度の選挙に出るらしいので是非落選してほしいと願うばかりだ。

それはさておきフィールドを一回り見たら前回よりもさらに木々が茂りさらにいい感じになっていた



さて明日は平日のストロンガー定例会face02

すでに多数エントリーいただいております。

是非平日休みのサバ友を見つけに平日定例会に参加ください。

他26日の日曜日にもストロンガー日曜定例会が実施されます。

こちらもすでに多数の参加者がエントリーされています。初心者、(おひとり様でも)これから

サバゲー始めたい方も私がいろいろ教えますのでお問い合わせの上お気軽に参加くださいみんなの

挑戦待てるぜよし明日までに風邪治そう!今日は早く寝るぞ!icon21

  

Posted by ストロンガー  at 17:11Comments(0)フィールド整備

2011年06月17日

昨日のフィールド整備。

昨日は友達に草刈を手伝ってもらいました。暑い中ありがとねicon12

他にフィールド内に新たな抜け道を作るべく私はカマを持って一人草むらに立ち向かいますicon21

ゲームでの相手FLAGへの迂回ルートとして草を刈り進み・・・。



この道を進むとどこに出るかな?



このパレットの左の藪から出れますface02

ここに出ればすぐ相手の裏へ・・・。



この辺で前ばかりを見て調子こいて撃ちまくってるとお尻にバチッと撃たれるぞ

これでまた戦術のバリエーションが増えたので面白くなりましたよ!

このようにストロンガーは地味に進化していますので是非フィールドの面白さを体験してほしいですね。

さてここでストロンガー定例会のご案内icon14

今月の21日火曜は平日定例会です。すでに多数エントリーいただいております。平日休みでいつも

なんとなく休日を消化してしまってる方は是非平日休みのサバ友を見つけに平日定例会に参加ください。

他26日の日曜日にもストロンガー日曜定例会が実施されます。

こちらもすでに多数の参加者がエントリーされています。初心者、これからサバゲー始めたい方も私が

いろいろ教えますのでお問い合わせの上お気軽に参加ください。みんなの挑戦待ってるぜicon09  

Posted by ストロンガー  at 09:12Comments(0)フィールド整備

2011年06月14日

YOUTUBEにアップ!


定例会の動画はこちら  

Posted by ストロンガー  at 00:48Comments(0)

2011年06月13日

ストロンガー日曜定例会!


ゲームの画像はこちら  

Posted by ストロンガー  at 22:04Comments(0)日曜定例会の思い出。

2011年06月13日

ストロンガー貸切ゲーム!

おとといはF様御一行によるストロンガー貸切ゲームが行われました

天気は午前中はあいにくの小雨の降る状況ではありましたが天気予報とおりお昼頃から晴れてグングン

気温が上昇午後には雲ひとつない青空となりましたicon01


はるばる東京や埼玉など遠くからも参戦していただきました

もちろん今回も許可をいただき私も一日ゲームに参加させていただきました

おかげで写真撮るのを忘れて午後に急いで撮ったので少ししか撮れませんでしたがみなさん

かなりの実力者face02














夕方にはみなさん方で息をしていて大変疲れた様子でしたが最後に楽しかったと言っていただいて

とてもうれしかったですface02

涼しくなった頃にまた来ますとのことで是非またいっしょに遊ばせていただければと思います。  

Posted by ストロンガー  at 21:22Comments(0)貸切ゲーム!

2011年06月11日

疲れた。

今日は団体でのご予約いただき私もゲームに参加させてもらいましたface01

当然がっつり疲れたので今日の写真は明日あたりにアップしますface04

明日以降のブログお楽しみに!

明日はストロンガー日曜定例会ですでに多数の参加が予定されてます。初心者でも遊びに来たことない

人でも見学でも構いませんので是非遊びに来てください。
  

Posted by ストロンガー  at 21:16Comments(0)日曜定例会の思い出。

2011年06月09日

団体でのご予約。

あさってに十数人での団体予約いただきましたありがとうございます

天気がちょっと心配ですが是非もってほしいと思いますね。

隙あれば私も混ぜてもらおうかともたくらんでおりますface05

誰か暇な人いたら遊びに来てね!

ちなみにその次の日の12日、日曜はストロンガー定例会です。

もちろん参加者エントリーはすでに余裕で10人以上いらっしゃいますから絶対楽しいッス

休みの方は是非ストロンガーに遊びに来てくださいね!もちろん先月からいろいろ進化してますので

楽しめるのは間違いなし!初心者や初めて来る方でもお気軽にお問い合わせの上参加下さい。

今月の休日はストロンガーで汗をながそうぜicon21

今月の定例会の予定は第二日曜の12日、第四日曜日の26日、そして平日が休みの方必須の

平日定例が21日の火曜日です。詳しくはホームページでhttp://stronger.toygun.biz/index.html

前から続けているヤフーブログも見てねhttp://blogs.yahoo.co.jp/ytdpb436

  

Posted by ストロンガー  at 20:28Comments(0)イベント案内

2011年06月09日

先日の作業。

先日作業したことを紹介。

わかるかな~この辺。


最近ゲームで森のフィールドの上手、すなわち高い方から攻める場合バリエーション&身を隠す場所が

マンネリ化していたので新たに坂の中腹ほどでテントを設置。


勾配のきつい所で一人での作業苦労しました。

みためかっこ悪いので軽くスプレーで塗装






ガンも塗装あるいはカモフラージュすればかなりわかりずらいです

当フィールドにも複数のスナイパーが出入りしてますので彼らの定位置になれば攻める方も守る方も

緊張感ありますねface01

シューティングレンジも少しいじりましたそれは次で・・・。
  

Posted by ストロンガー  at 20:19Comments(0)フィールド整備

2011年06月09日

反射板付きベスト。

最近カメラ撮影で誤射による被弾が痛いので蛍光板付きのベストを購入しました!

もちろん無料でお貸ししますのでチームでの写真&動画撮影時には着用下さいねface02

  

Posted by ストロンガー  at 16:56Comments(0)レンタル商品

2011年06月08日

ホームセンターで。

ホームセンターに造花の葉っぱ売ってた

これでギリースーツ作ったらけっこういい感じにできそうだ



今のストロンガーにピッタリface02  

Posted by ストロンガー  at 15:01Comments(0)なんとなく

2011年06月06日

定例会に向けて。

今日も暑かったですね~

今日は時間があったのでフィールドで今週日曜日の定例会の向けてフィールドの改造に着手

森のフィールドに自然の遮蔽物として大きめの木材を重ねて盛ってみました。





この季節なので迷彩の力を利用できるようにいい感じにもさっと



ストロンガーの今の様子ですと迷彩の種類的にマッチするのは定番のウッドランド迷彩やピクセル緑(モ

ザイク緑)カモが一番同化効果があるかなと個人的に思います。人気のマルチカムでも暗い場所ならわ

かりずらいかな?

なので季節に合わせて効果的な迷彩を用意してもゲームでは有利ですね

ですがもちろん自分で好きな国や年代のBDU等をコスプレ的に(自己満)でかっこよく着こなすのもぜん

ぜんありですね

さーいよいよサバゲーシーズンですね私、軍曹もサバゲーやりたくてしょうがありません

今週の日曜日は今月初の日曜定例会です。もちろん参加者エントリーもちらほらいらっしゃいますから休

みの方は是非ストロンガーに遊びに来てくださいね!もちろん先月からいろいろ進化してますので楽しめ

るのは間違いなし!

今月の休日はストロンガーで汗をながそうぜ

今月の定例会の予定は第二日曜の12日、第四日曜日の26日、そして平日が休みの方必須の平日定

例が21日の火曜日です。詳しくはホームページでhttp://stronger.toygun.biz/index.html

もちろん初めてサバゲーやる人、初心者大歓迎!私、軍曹のペーくんがなんでも教えますので気軽に参

加くださいね参加希望は電話、メールなどなんでもよいのでご一報下さい。

  

Posted by ストロンガー  at 21:16Comments(0)イベント案内

2011年06月04日

アームズマガジンに掲載!

なんと今月末のアームズマガジンのトイガンイベント情報局に先月の定例会の様子が写真と共に掲載されるらしいface02
今から楽しみ!今月も定例会楽しもうicon22  

Posted by ストロンガー  at 23:28Comments(0)アームズマガジン発売